猫ときどきウクレレ

3匹の猫と、趣味のウクレレのこと

猫の粗相問題

f:id:haribo_0519:20180118224119j:image

 

2度目の粗相。

 

1度目は猫砂が入っていた袋がびしょびしょに。

2度の今回は、銀マットを引いていたポータブルケージの中に。。

※もったいないけどポータブルケージは捨てました。

猫壱 ポータブルケージ 黒

 

犯人は多分、弟猫の”ちゃい”

 

ストレスか、トイレが気に入らない(または汚い?)のか、病気か、まさかの発情期?(現在約5ヶ月)

 

困った。。

病気も辛いけど、粗相癖も厳しい。。

 

 

とりあえず、今週末全てのトイレを洗うのと、トムが最初に使ってた、にゃんとも清潔トイレを復活させてみよう。

(トムは大きいチップは嫌いなようで嫌がったのですぐ使うのをやめたのだ。)

【Amazon.co.jp限定】 デオトイレ 1週間消臭・抗菌 本体セットハーフカバー ピュアホワイト