猫ときどきウクレレ

3匹の猫と、趣味のウクレレのこと

アロエベラジュース

f:id:haribo_0519:20180108153921j:image

f:id:haribo_0519:20180108154035j:image

f:id:haribo_0519:20180108154109j:image

年明けから急にトムの食欲が戻ってきた。

カリカリをよく食べるし、水もよく飲む。

 

12月の頭に、食欲不振、ヨダレの症状がひどかったので

病院に連れて行ったところステロイドと痛み止めを注射され、

ものすごく元気になったが3週間ほどでもとどおりになってしまっていたのだけど。

 

思い当たることとしては、

11月中旬頃から大阪の動物病院から、アロエベラジュースを取り寄せて飲ませていること。(1回1mlを朝晩2回)

12月頭から毎晩、新鮮で質の良い鶏肉(ささみ、胸肉、レバー、砂肝)を生で与えていること。

運動をよくするようになったこと。(新入り猫とのプロレス&大運動会)

 

口の中をみると、まだ赤みはあるので治ったわけではないと思うけど、

カリカリを食べる時にヨダレもでないので、痛みは和らいでいるのではと。

(あくびは完全にできないので、全く痛くないというわけではなさそう。)

 

ペットチニックは売り切れが続いてて入手できなくなり飲ませておらず、

メニニャン、ササヘルスもここ3週間ほどは飲ませていない。

飲み水にきえーるを吹きかけていることと、アロエベラ。

それと、そうえいば、レスキューペットを年末飲ませてみたのが良かったのかも?

 

【ペット用】レスキューレメディ 10ml (海外直送品)

 

 何が効いているのかは分からないけど、このままよくなってくれますように。

 

※新入り猫は元気の塊。