猫ときどきウクレレ

3匹の猫と、趣味のウクレレのこと

外の世界

二月に我が家に来たトム。

捨てられていた時期もあるのと、好奇心旺盛な性格のため、外の世界に興味津津。

 

一度脱走した時の喜びようが半端なく、

心が揺れる毎日。

 

本日、ハーネスデビューしてみました。

 

が、するりと脱いでしまい、冷や冷や。。

繰り返すこと、三度。

その度に無理やり捕まえるものだから、大激怒、大興奮。。

 

ごめん、ごめん(汗)

 

焦りすぎたかな?

もう少し部屋の中で慣らさないとかな。

 

白血病キャリアのトム。

いつまで生きるか分からないなら、大好きな外で自由にさせた方が幸せなのでは、と、ふと思ったり。

 

トムにとっての幸せって、なんだろうなあ。

 

f:id:haribo_0519:20170416203434j:image