猫ときどきウクレレ

3匹の猫と、趣味のウクレレのこと

ねこのご飯

f:id:haribo_0519:20180826234054j:image

f:id:haribo_0519:20180826234111j:image

トムの口内炎は今の所再発していない。もりもり食べて毎日元気にすごしている。

体重はついに5kgになった。(大きくなると思っていたちゃいは意外にも4.4kgで止まってしまった。)

 

今のご飯は2食ともカリカリ+ウェット。

サプリ等は、たまーに「カケリーナ」という乳酸菌?スプレーを口内に3プッシュしているくらい。

 

カリカリは、ドイツのジョセラの「マリメッセ」と「センシキャット」をローテーションしている。(今度「クリネッセ」のお試し版を買ってみる予定。)

amazonでの販売もあるが、4000円以上買うと送料無料で値段が少し安いので公式サイトで購入している。

 

ウェットフードはたまの伝説のファミリー缶。近くのホームセンターで購入している。

※6個くらいに小分けして冷凍。

 

トムもちゃいも日によってあまり食べない日もあるが、

だいたいほぼ完食しているので、今の所これでいく予定。

 

食べないなーという時は、

鰹節をかけてあげたり、おやつににぼしをあげたりしている。

みんな大好きちゅーるもたまに。

 

口内炎が治って、手間も気分的にもすごく楽になった。

健康ってありがたい。

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ