猫ときどきウクレレ

3匹の猫と、趣味のウクレレのこと

新メンバー

5月の最終日の夕暮れ時、ジョギングから帰ってくると、なにやら子猫の鳴き声が。

必死になく声をたよりにあたりをキョロキョロして声をかけると、

しげみに小さな子猫がうずくまっておりました。

とりあえず保護して、翌日病院へ。

生後1ヶ月程度で、しっかり歯も生えていて、健康な女の子でした。

最初から人馴れしていたので、捨て猫か、親猫が飼い猫なのか??

 

さすがに3匹は無理だと、里親さんを探すつもりでした。

 

が、結局我が家の一員になりました。

現在推定4ヶ月。ワクチン5種、2回接種完了。

2.2kgすくすく育っています。

 

兄猫のトム、ちゃいともすっかり仲良しで、

毎日飛びかかっては怒られています。(懲りずに飛びかかる。。。)

 

運動神経抜群で、かなりのおてんば、尻尾が長くて、鼻周りのシミがなんともおマヌケです。

 

名前は、散々悩んで、麦が綺麗な季節に生まれたんだろうな、ということで「麦」

 

以後お見知り置きを。

 

***

 

トムは、あの後また突発性膀胱炎になりました。

先生からは、次また膀胱炎になったら、食事を考えたほうがいいかもね、、と言われています。

そして、現在左目からずっと涙が出ていて、病院に行かねば、、と思っているところ。

ですが、口内炎は未だ再発しておりません。

f:id:haribo_0519:20190901222409j:plain

f:id:haribo_0519:20190901222428j:plain

f:id:haribo_0519:20190901222459j:plain

 

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ