猫ときどきウクレレ

3匹の猫と、趣味のウクレレのこと

ハワイの音楽

ウクレレの師匠であり、大好きなバンド「エコモマイ」のリーダーであるおもたにせいじ先生がハワイアンミュージックのコンピレーションアルバムを発売した。

 

おもたに先生は、私が東京にいた頃に通っていたウクレレ教室トイズミュージックスクールを主催している。

 

私は先生の選曲やアレンジが大好きだ。

エコモマイのライブも最高で、かっこいい。

 

そんな先生が選曲・監修したアルバムだからきっと素晴らしい!

 

アルバム発売についてのインタビュー記事を読んだら、絶対欲しくなった。

ハワイの音楽の歴史についての話が特に面白かった。

 

最近なかなかウクレレを弾けてないけど、また始めようかな。

 

www.110107.com